ミシシッピ川以東のルイジアナ

わたしのブログへようこそ!出てけ

円盤を初めて買った

表題の通り。アニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!Blu-ray第1巻を購入しました。

shop.asobistore.jp

ここでいう「円盤」とは、DVDやBlu-rayなど光ディスク媒体の映像メディア商品のことを指すインターネットスラングである。

インターネッツでは、アニメについて語られるときはしばしば円盤の売上に話題が及ぶ。例えば僕が大好きな『キルミーベイベー』に関して言えばBD第一巻の初動売上が686枚とかなり低調だったことが擦られがちである。とかく現代のアニメは、円盤はじめメディア商品の売上が続編の有無を左右するのである。

僕は今まで円盤を買うほど何かしらのアニメに入れ込んだことがなかったのだが、買ってしまった。ミリアニは1幕から3幕まで先行上映は全部観に行ったし、Rat A Tat!!!は1日n回聴いている。本当に全人類に聴いていただきたい。

www.youtube.com

それで今日、インターン帰りにシャニアニ第3章を新宿ピカデリーで視聴して、家に帰ってきてパソコンをつけると、まさに今ピカデリーでミリアニオールナイト応援上映会をしているではないか。バカなことをした、なぜ自分はそこにいないのだろう!

マケグミ=サラリマンめいて上映前の舞台挨拶をニコ生で眺めているとみんな2期の話をしていて、これは応援しなければと思い、悪の権化ことアソビストアで衝動的にミリアニ第1巻を購入つかまつったのである。

読者諸君にも円盤を買ってほしいとは言わないが、是非ともミリアニを見てほしい。本当に面白いからさ......

そしてWat A Dat!!!監督、頼むから2期を作って......